2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

女の意地 ~これ、買えませんでした~

お題「これ買いました」 こんにちは。 いきなり、昭和なタイトルですみません…。 姫が太った気がする。 コロナ休校で、ゴロゴロ食っちゃ寝してたから…。 昨日、服を買いに行った。 姫は、フィットするタイプのジーンズを試着した。 試着室に入ってしばらくし…

橋本病発症から121日 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 今週もディープにネガティブです。 苦手な方は、ご遠慮ください。 115日目…日曜日。 姫と事務所マンション合宿、最終日。 あまりに快適過ぎて、帰りたくない…。 帰りたくな~~~~い!!!!! でも、今は家の事は考えない。 よっぽど嫌なんだ…

橋本病発症から114日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 108日目。日曜日。 朝から雨。 友達から、ほうば寿司を作ったから届けに行くよ。との連絡。 同郷の友達が実家に帰った時に作ったと、夕方持ってきてく れた。 この季節になると、ほうばの葉が茂る。 そのほうばの葉で、味をつけて煮た椎茸やぜ…

父の思い出 ~お父さんに伝えたいこと~

今週のお題「お父さんに伝えたいこと」 こんにちは。 私の父は、54歳の時に亡くなりました。 私が、25歳の時です。 私が就職したばかりの18歳の時に、脳梗塞で倒れて 長い闘病生活の末、亡くなりました。 そんな父でも、色々と思い出はあります。 父は楽しい…

橋本病発症から107日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 101日目…日曜日。 美味しいコーヒーをお気に入りの喫茶店で飲む。 今日はいつにも増してコーヒーが美味しかった。 神がかって、美味しかった。 最近、味覚が研ぎ澄まされている感じがする。 コーヒー豆を炒った人、コーヒーを煎れた人の波動が…

美味しいご飯は、愛の波動から。

こんにちは。 今朝、姫がご飯を食べているのを見ている時、ふと思いました。 「美味しいご飯は、作った人に愛情があるからだなぁ」と。 人は、毎日、毎日ご飯を食べます。 そして、その誰かのために、ご飯を作る人がいます。 コンビニのお弁当や大量生産のパ…

人をほめる

こんにちは 私は人をほめるのが好きです。 人をほめるとその人から嬉しい!という、 パステルカラーのポワンとした波動が出ます。 実際、私の目に見えるわけではありませんが、 そんなホンワカした空気が、その人から出るように感じます。 ただし、お世辞で…

橋本病発症から100日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 96日目…水曜日。気功整体の先生のところに行く日。 先週、一週間が激動過ぎて身体がついていっていない。 義父母と決裂したことを、気功整体の先生にすべて告げる。 結婚して今年で20年。 私にとっては、歴史的反逆だった。 我慢していたこと…

コロナ休校明けの、私の一週間はドタバタ💦

こんにちは。 今週月曜日から、姫の休校が明けました。 みなさまはいかがでしょうか? 私は、ドタバタと一週間が過ぎてあっという間に土曜日です。 この一週間、 色々、やらかしてしまいました…。 まず、以前にも書きましたが、価値観の合わない義父母と決裂…

橋本病発症から95日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 駆け足で、以前の事を記します。 ご容赦ください。 91日目…金曜日。姫の登校日。久しぶりの学校は楽しかったようだ。 お昼ご飯のとき、DVDで千と千尋の神隠しを見た。 本当に何度見ても最後の千尋とハクのお別れする場面は泣ける。 それに…

橋本病発症から90日間 ~体調の変化・他あれこれ~ 

こんにちは。 記事の更新が遅れたため、少し前のお話です。 そして、前回に続き一部ネガティブ入ってます。 ご容赦くださいませ。 86日目…日曜日。事務所マンション生活7日目。 朝、鳥の鳴き声で目が覚める。都会のど真ん中なのに、不思議と森の中にいるよ…

嫁姑問題 ~私の場合~ 

こんにちは。 記事の更新が、開いてしまいました。 今回は、ネガティブな内容です。 不快な方はご遠慮くださいませ。 私と婚家の話です。 私は毎朝、義母と喫茶店にコーヒーを飲みに行きます。 姫が学校に行くとき、義母が玄関で待っています。 行ってきます…