2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

不思議な出来事 2   ~御みくじ~

こんにちは。 今日はゴールデンウィーク最終日。 こどもの日ですね。 こどもの日と言っても姫曰く、 「わし、毎日がこどもの日じゃね。。。(アニオタなので 言葉遣いがちょっと。。)」だと。 確かに。。。 話は、遡ります。 今年の節分過ぎ、毎年恒例の伏…

離婚した私のセキララ錬金術 ~母子家庭だからこそのハッピー~

こんにちは。 ゴールデンウイークも半ば過ぎですね。 連休でおうち時間が増え、ブログネタもたまってきた ので、一気に大放出します。 私は昨年離婚しましたが、元婚家の住民票のままです。 なぜかというと、姫の中学校は卒業までのあと一年は 学校を転校す…

離婚して嬉しかったこと 其の四        素晴らしき母子家庭生活~姫とまったり時間~ 

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは。 私は昨年、離婚しました。 離婚届を12月28日に提出しました。 元婚家は二世帯住宅でしたが、今は私の事務所兼ワンルーム マンションで暮らしています。 私には一人娘(以下、姫。中学3年生)がいます。 姫と私は…

不思議な出来事 ~仏像の写真~

こんにちは。 今回は、少し変わったお話です。 少し前に、浜松美術館で「みほとけのキセキ ー遠州・三河の 寺宝展」と題し仏像の展覧会が催されていました。 私は仏像が大好きでして、喜んで出掛けて行きました。 (※緊急事態宣言及び蔓延防止措置以前に出か…