2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

決意も新たに、今年も後半戦! ~2020年上半期を振り返って~

今週のお題「2020年上半期」 こんにちは。 決意も新たに、今年の後半戦! 今年の上半期は色々なことがありました。 世界的に猛威を振るっている、コロナウイルス。 神様が、人間をお試になっているかのような、未だ かつて味わったことのない、未曾有の大蔓…

橋本病発症から148日~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 142日目…日曜日。 実家に帰った。 お正月に帰って以来、実に半年ぶり。 コロナで移動自粛で電車にも乗れなかったから。 お仏壇にお参りをした。 それから、実家の庭でバーベキューをした。 今年就職した庭師の卵の甥っ子が、炭を起こし たり、…

橋本病発症から141日~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 135日目…日曜日。 今日は、まったり日曜日。 かと思いきや、家事で大忙し。 午前中は、洗濯と掃除。 お昼ご飯を何にしようか悩み、トマトがあったので みんなが大好きな、カレーにした。 私の作るカレーは辛くないので(辛いのが苦手) いつも…

納豆の力 ~ひらけ、納豆の可能性~

今週のお題「納豆」 こんにちは。 納豆。 日本人にとっては、ソウルフードですね。 最近では外国の方も、納豆好きという方もいます。 橋本病になってから、よく納豆を食べるようになりました。 ひきわり納豆か大粒納豆か小粒納豆か、好みが分かれます。 私は…

橋本病発症から134日~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 いつまで、毒吐きデトックス週間が続くのか。。。 神のみぞ、知る。。。 128日目…日曜日。 姫との、週末事務所マンション合宿の最終日。 のんびり時間が過ぎる。 窓の外を見ていたら、ふと実家のことを思い出した。 ここにいると、不思議と実家…

仕事と子育て ~のんびりママ~

こんにちは。 今、ヒメ(娘)は中学生です。 時は遡ります。 ヒメを妊娠し、私は喜んでいました。 ずーっと待っていた待望の赤ちゃんです。 ですから、ヒメが産まれてしばらくは、仕事を お休みしようと思っていました。 「ヒメちゃんだけに、専念したい。」…

橋本病発症から127日~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 今週も、毒を吐きます。 解毒(デトックス)が止まらない…。 ご容赦ください。 122日目…日曜日。 今日は、姫が久しぶりにおばあちゃんと買い物。 私はひとりで家で、お留守番。 姫がいないと、なんとなくさみしい。 姫からラインが入った。 「…