女の意地 ~これ、買えませんでした~

お題「これ買いました」


 

こんにちは。

 

いきなり、昭和なタイトルですみません…。

 

姫が太った気がする。

 

コロナ休校で、ゴロゴロ食っちゃ寝してたから…。

 

昨日、服を買いに行った。

 

姫は、フィットするタイプのジーンズを試着した。

 

試着室に入ってしばらくして声をかけのぞいたら、

 

ボタンをするのに、悪戦苦闘していた。

 

確か、前はそのサイズでぴったりだったよね。

 

小さいのかな…?

 

私は、姫の気持ちが痛いほどわかる。

 

私もつい先日、試着室で悪戦苦闘した。

 

昔、リーバイス501のボタンタイプが流行った。

 

ロッカーの間で人気だった。

 

19歳の頃、パンクバンドのライブハウスに出入りしていた。

 

その頃、よくはいていた501。

 

トップスは A STORE ROBOT のガーゼシャツ。

 

靴も A STORE ROBOT のラバーソウルを合わせていた。

 

A STORE ROBOT のラバーソウルは柄の種類が豊富。

 

新作が出ると、すぐ買っていた。

 

当時、姉がA STORE ROBOT の店員だったからだ。

 

昔を思い出し、501を久しぶりに試着する。

 

昔はいていた号数の501をチョイス。

 

懐かしいなぁ。匂いもそのままだ。。。。

 

しかし。。。。。

 

はけると思ったのがはけない。

 

もう、足しか入らない。

 

完全に体形が変わっている。。。。。

 

ガーン。。。。

 

呆然としていると、店員さんが試着室に近寄って来た。

 

「いかがですか~?」

 

と、甲高い声で聞かれる…。

 

私の返事を待っている…。

 

私は試着室の中で悪戦苦闘していることを

微塵も感じさせない声で、

 

「ちょっと、待ってくださいね。」

 

と言う。

 

素早くはくのをあきらめて、試着室の外に出る。

 

店員さんが駆け寄ってきて、

 

「お疲れ様でした~。」

 

と、益々甲高い声で言う。

 

私が501をはいていないとわかると少しトーンが下がる。

 

「お気に召しませんでしたか?」

 

と。

 

言われないけど、店員さんは、心の中で言っていると思う。

 

サイズが小さかったことを言いたくない私は

 

「着てみたら、ラインが好みではなかったんですよ。」

 

と、あくまでも小さくて履けなかったことは言わない…。

 

リーバイス501のラインなら熟知している。

 

苦しい言い訳…。

 

ははは。。。。女の意地ですね。。。。

 

結局、501はあきらめた。

 

試着室での格闘のあと、ダイエットを決意した。

 

決意はしたが、その後、痩せてはいない…。

 

だから、今ボタンがはまらず悪戦苦闘している姫の気持ちが

痛いほど、わかる。

 

私はこっそり店員さんに

 

「もう一つ上のサイズ持ってきていただけますか?」

 

と言って、ワンサイズ上のジーンズを姫に試着させた。

 

そのダメージジーンズは、姫にとっても似合った。

 

そして無事、買い物を終えた。

 

買い物の帰り道、

 

姫「私、ちょっと太ったみたい…。」

 

と、さっきのジーンズがきつかったことを打ち明けてきた。

 

知ってたよ…。

 

と心の中で私は思った。

 

とってもありがたいことに、姫のことが好きと言ってくれる

イケメンの彼がいる。

 

「これ以上、太ったら、イケメンの彼に幻滅されるよ~。」

 

そしたら姫に、こう切り返された…。

 

「太ったくらいで、幻滅するようなオトコは、こっちから

願い下げじゃ!」

 

す、スバらしい!!

 

齢13歳で、なぜそこまで悟れる!!


また、ひとつ姫が進化したな~と思う瞬間だった。

 

しかし、人の事は言えない…。

 

私こそ、ダイエットせねば…。

 

f:id:mitoonuttiir:20200628181455j:plain

紫陽花が綺麗ですね。母が撮ってとメッセージを送ってきました✨