橋本病発症から121日 ~体調の変化・他あれこれ~


こんにちは。

 

今週もディープにネガティブです。

苦手な方は、ご遠慮ください。

 

115日目…日曜日。

 

姫と事務所マンション合宿、最終日。

 

あまりに快適過ぎて、帰りたくない…。

 

帰りたくな~~~~い!!!!!

 

でも、今は家の事は考えない。

 

よっぽど嫌なんだな。私…。

 

楽しく、過ごした最終日。

 

夕方、とうたんが迎えに来てくれた。

 

家に着いた。

 

また、恐ろしい貼り紙が玄関にないか確認する。

 

大丈夫だった。

 

あー良かった。

 

そして、今日は父の日だったので、日ごろの感謝をこめて

 

ピザを取りました。

 

私のおごりで。

 

116日目…月曜日。

 

週一の義母とサンドバッグ喫茶店詣出の日。

 

週末、内緒で(義父母に言わず)事務所合宿を姫と決行した。

 

金曜日、姫にこう聞いた。

 

私「事務所のお泊り、やめてもいいんだよ。おばあちゃん達の

事、気になるんだったら別にいかなくてもいいんだよ。

おかあんも行かないから。」

 

姫「えー!行きたい。行こうよ~!なんでやめるの?」

 

なんだ、姫もおばあちゃんに、気使ってただけなんだ。

 

内心、無理やり姫を事務所マンションにお泊りさせている

気がしていたので、嬉しかった。。

 

そして、今日は月曜日。

 

内緒で姫とお泊りしたので、おばあちゃんは怒っている

かもと思った。

 

覚悟して、義母の待つ喫茶店に行く。

 

おばあちゃんは、むしろ上機嫌だった。

 

なんでかわかんないけど、良かった。

 

お墓参り後にいつも家族でご飯を食べに行く。

 

今回のお墓参りもそうするつもりだった。

 

しかし、おじいちゃんは参加しないとのこと。

 

こないだの義父母との決裂がここに現れた。

 

おじいちゃんは、もう私を嫁と思っていないようだ。

 

使えない、ダメな嫁とあきらめてくれてよかった…。

 

心底、ほっとする。

 

最近は、義父母に嫌なことを言われたら、心の中で

 

(この人たちは、楽しそうな事をしている私を、うらやまし

がっているだけなんだ。)

 

と、思うことにしている。

 

私は私の楽しい世界で、堂々と生きる!

 

と思い、留飲を下げている。

 

117日目…火曜日。

 

今日は海外通販の仕入れの事で、トラブる。

 

レコード盤のディーラー(仕入れをする人)契約を

した、私のかつての仕事場の後輩の男とトラブル。

ディーラー契約と言っても、口約束だが。

 

買付けてきたレコード盤の査定の事で、揉める。

 

どうも、良くない…。

 

色々な人とトラブルを起こすのは、

 

自分の波動が、良くないせいだろう…。

 

波動の合わない人との、折り合いが悪い。

 

人の好き嫌いが激しくなってしまった。

 

私は元来、人に嫌なことは嫌と言えないタイプ。

 

人と争うくらいだったら自分が黙るタイプ。

 

そういうふうに、生きてきた。

 

そして、とうとう辛抱の限界を迎えてしまった。

 

橋本病を発症したのも、そういう意味合いと思う。

 

波動の違う人と、ぶつかり合うのは本来の自分自身に

もどる作業だから、多少あってもいい。

 

ディーラーの男ともめたのは、やはり”お金”だ。

 

コロナ禍で、みんなイライラしていて”お金”を欲しがっている。

そう言っている私も、イライラしている。

 

伝染性の病気のように、イライラが伝染していく。

 

仕事の事を考えると、眠れない。

 

そのくせ昼間は眠くて、泥のように事務所マンション

で寝てしまう。

 

本当に、婚家の住居と別にマンションを借りて

良かった…。

 

ここがなかったら、私は狂っていただろう。

 

私の大切なサナトリウム

 

118日目…水曜日。

 

気功整体の先生のところに行く。

 

週一回の癒しの時間。

 

最近は「自分の気分の良いこと」しかしないと決めている。

 

それでも、色々嫌なことがおこる。

 

とくに、仕事上の付き合いは嫌でもやらねば仕方ない。

 

気功整体の先生に、ネガティブの原因を話す。

 

ディーラーの男と揉めた話や、婚家との摩擦。

 

気功整体の先生に、

 

「嫌な人が嫌で嫌で仕方ない。どうしたら良いですか?」

と、率直に聞く。

 

先生は「ここだけの話、僕にも嫌な人はいるよ。でも嫌な

相手は自分の写し鏡で、相手の嫌なところが、自分にもある

と自己反省する材料にする。僕は。」

 

と、おっしゃった。

 

私は心の中で、

 

(おっしゃることは解りますが、いざ、目の前で嫌なことを

言われたりすると…)

 

なかなか、気功整体の先生のように達観できない…。

 

119日目…木曜日。

 

橋本病の薬(チラージン)がなくなったので、病院に

薬をもらいに行く。

 

先生は私の喉元を触り、

 

甲状腺がちょっと腫れているね」

 

と言った。

 

確かに私は自覚症状があった。

 

最近、体がとてもだるかったのだ。

 

そして、とても眠い。

 

もう本当に、いつもいつも眠い。

 

ポジティブな気分になれない。

 

やはり、私は橋本病患者なのだと痛感する。

 

120日目…金曜日。

 

姫の眼医者に行く。

 

姫の目に相次いで、麦粒腫ができた。

熱中症になる前は左目。

しばらくして、今度は右目にできた。

 

ものもらい・めんぼう・めばちこ、言い方は様々。

 

地方によって違うのかな…?

 

私も、若いころ(20代)よく、麦粒腫ができた。

やはり、私と体質が似ているようだ。

免疫力が下がっている時によくできるみたい。

 

コロナ休校でのんびりしてたのが、急に忙しく

なって疲れたかな?

 

姫も私も、疲れているのだな…。

 

121日目…土曜日。

 

 久しぶりに姫とお買い物💛

 

コロナで、お買い物も自粛していたので、

実に半年ぶりに、姫と私の服を買いに行く。

 

お昼も久しぶりに、姫と外食した。

 

お喋りしながら、ランチを楽しんだ。

 

そのあと、お買い物をした。

 

姫は、ニューオープンのお店で服を選ぶ。

 

ストリートファッション系のお店。

 

ダメージジーンズを買っていた。

 

私と違って、今の子どもは手足が長い。

 

フィットするジーンズもよく似合う。

 

ヒトは進化するものなのだな、と思う。

 

よい買い物ができて、気分転換にもなった。

 

やはり、姫といる時が一番楽しい。

 

姫がいつか独り立ちするまでの、楽しみ。

 

母親としての楽しみ。

 

f:id:mitoonuttiir:20200628154534j:plain

料理上手な、おばあちゃん直伝のだし巻き卵。何回も作って、やっと上手に作れるようになりました。