2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

橋本病発症から85日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 81日目…火曜日。事務所マンション生活2日目。アナログレコード盤の海外通販の仕事(私の本業)や、マスク作りなど、心おきなくできるのが嬉しい。 82日目…水曜日。事務所マンション生活3日目。今日は気功整体の先生のところに行く日。1か月の…

橋本病発症から80日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 76日目…木曜日。緊急事態宣言が36の県で解除される。それに伴いお店の営業時間も変わる。 体調は良いが、眠い。3日くらい前からひたすらに眠い。橋本病の薬チラージンSは毎日飲んでいる。元気もよい。 とうたん(私の夫)とお店の営業時間…

あう、お医者さま。あわない、お医者さま。

こんにちは。 結婚して(20年位前)からお世話になっている、気功整体の 先生がいます。 私は結婚した当時、環境の変化についていけずストレスで 蕁麻疹を発症していました。 その時からのご縁で今回、橋本病になってから再び通うよう になりました。 気功整…

母の手作りワンピース ~自慢の一着~

今週のお題「自慢の一着」 こんにちは。 私の自慢の一着、それは母に作ってもらったワンピースです。 胸に刺繍のある姉とおそろいのベルベット素材の小さな水玉の ワンピース。 当時、小学校低学年だった私は、姉と一緒にオルガン教室に 通っていました。 特…

橋本病発症から75日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 71日目…日曜日。母の日。 毎年、実家の母(一昨年他界)に母の日のお花を贈っている。 実家は少し遠いので、お花の到着が遅れそうとのこと。 5月15日にしてもらった。母の誕生日だからだ。 同居している義母にも毎年お花を贈っている。 今年…

本当はすごく良い人。耳いたい事を言ってくれる人は得難い人。~会いたい人~

今週のお題「会いたい人」 こんにちは。 昔、一人暮らしをしている時、喫茶店でアルバイトをしていました。 そのアルバイト先の喫茶店のママさん(私とママしかいなかった)が少し厳しく、眼光も鋭くて、内心「怖いなぁ」と思っていたのです。 喫茶店がある…

橋本病発症から70日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 66日目…火曜日。子供の日。 姫が「子供の日だから何かしてください。」と言ってきた。 しかし私は、普段から姫のおびただしいまでの要求に答えてきた。 やれ好きなアニメのコミックを買って来てくれだの、やれ、”おし”(どうやら、ファンのこと…

会いたい人 ~過去の私~

今週のお題「会いたい人」 こんにちは。 私の会いたい人、ホントはたくさんいます。 亡き母、亡き父、亡き祖母、亡き祖父...。あと人ではないけれども亡き愛猫。遠くに行って疎遠になってしまった人や、お世話になった方々。 でも、今一番会いたいのは、”過…

橋本病発症から65日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。 61日目…木曜日。夢のような事務所生活から一変。自宅に帰ってからの朝。部屋がまず汚い。とうたん(姫の父、つまり私の夫)だけだと何もしないのでまず掃除。それから、冷蔵庫の中にあるもので色々作る。猫が異常に私にすり寄ってきた。昨日の…

STAY HOME お母ちゃんと一緒 其ノ二 ~マスクを作る~

お題「#おうち時間」 こんにちは。 私の「STAY HOME」の時間は、ほぼほぼ何か作業している状態です。(眠るとき以外。)何かしていないと壊れてしまう人形のように黙々と作業をしています。ご飯を作ったり(これが一番長い。)掃除したり、洗濯したり、パソ…