2021年10月から2022年4月までの私と姫のこと ~其の四~

 

 

こんにちは。

 

花粉症にはなったことが無いのに、今年は花粉症になってしまいました。。。

 

眼がかゆいです。。。

 

さて、前回の続きです。

 

前もって言っておきますが、今回のお話はハードに下の話を記しているのでお食事中の方や苦手な方はご遠慮くださいませ。

 

入院生活も中盤を迎えたころ、私は「便秘」になってしまいました。(点滴だけで、何も食べていないので当然と言えば当然ですが。。)

 

今まで私は便秘になったことがないので焦りました。

 

便意はあります。

 

何とかして出さなきゃと思い、いきんでいたら目の前がチカチカ✨して来ました。。

 

「あれっ??」と思った瞬間、今度は血の気がさーっと引いてきました。

 

頭から血の気が引いた瞬間、脂汗が大量に出てきました。

 

と同時に目の前のチカチカ✨が白くなってきました。

 

「やばい。。。 このままだと、気を失う。。。。。」

 

 

個室の部屋のトイレの中にはナースコールがありません。

 

何とかしてトイレから出てベット脇にあるナースコールを押しました。

 

「プ~~」ナースコールを押す手も震えています。

 

「はい。どうされましたか?」と看護師さんが出てくださいました。

 

「すみません。。気を失いかけています。。。」というのがやっとです。

 

すぐに看護師さんが来てくださいました。

 

血圧を測ると上の血圧が、59しかありませんでした。

 

「迷走神経の誤作動だね。足を高くして横になっていれば30分ほどで血圧も正常になりますよ」と看護師さんはおっしゃいました。

 

看護師さんのおっしゃった通り30分ほどで血圧も元通りになり、体調も安定しました。

 

一週間ほどで胃もピカピカになり、私の短い入院生活が終わりました。。

 

悔やまれたのは、食事が美味しいと評判の病院だったのに一度も食事が摂れなかったことです。。。