美味しいご飯は、愛の波動から。

 

 

こんにちは。 

 

今朝、姫がご飯を食べているのを見ている時、ふと思いました。

 

「美味しいご飯は、作った人に愛情があるからだなぁ」と。

 

人は、毎日、毎日ご飯を食べます。

 

そして、その誰かのために、ご飯を作る人がいます。

 

コンビニのお弁当や大量生産のパンやカップラーメン。

 

基準値内で、美味しいです。

 

たしかに、お腹は満たされます。

 

でもなんか物足りない…。

 

何が物足りないんだろう…?

 

自分で料理を作るようになって、それが解りました。

 

大量生産食品では、お腹は満たされても

 

心が満たされません。

 

 美味しいとは思っても、

 

食べ物を、摂取しているだけです。

 

私が、いままで作った料理で育ってきた姫。

 

私の作った、毎日のご飯で姫の身体ができあがっています。

 

「美味しい!」

 

と言われるたびに、本当に嬉しい。

 

もっともっと美味しく作れるように、研究します。

 

美味しく食べて欲しいとの願い。

 

何度か作ってみて、上手になった自慢のレシピもあります。

 

自分で食べても「まじ、おかあん天才!神旨い!!!」

 

と、自画自賛(笑)

 

家族も、毎回称賛を乞う私に、少し辟易しています…。

 

だって、本当に美味しいんですもの…。

 

まさに、愛の波動。

 

しかも、愛の波動自己生産マシーンとなって

 

皆に広がります。

 

いいことづくめ…。

 

食材も、大事と思います。

 

最近私は、朝は豆乳とゆで卵を食べています。

 

この、ゆで卵。

 

らでぃっしゅぼーやの平飼い鶏の卵です。

 

だし巻き卵や目玉焼き。スクランブルエッグ。

 

色々な卵料理を作ります。

 

しかし、”ゆで卵”に勝る調理法はないです。

 

しかもシンプルに塩のみ。

 

卵の味が濃く、とっても美味しい💛

 

話がそれました。

 

ホワイトソースを作る時、必ず仕上げにすることがあります。

 

それは、心の中で「美味しくなりますように…。」

 

と、願いながら”インフィニティ”∞でゆっくり、混ぜる事です。

 

そうすると、格段に美味しくなります。

 

昔、料理人だった父親が生きていたころ教えてくれました。

 

「かき混ぜる時は8の字をかくんだぞ。」と。

 

いまでは、私風にアレンジして愛の波動を入れて、

 

毎日、美味しくご飯を食べています。

 

 

 

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200611141857j:plain

今朝の姫の朝ごはん。チーズトースト / ビーフシチュー / スパニッシュオムレツ / さくらん