橋本病発症から85日間 ~体調の変化・他あれこれ~


こんにちは。

 

81日目…火曜日。事務所マンション生活2日目。アナログレコード盤の海外通販の仕事(私の本業)や、マスク作りなど、心おきなくできるのが嬉しい。

 

82日目…水曜日。事務所マンション生活3日目。今日は気功整体の先生のところに行く日。1か月の水素水のモニタリングを終えて波動検査をしていただいた。

結果:胸のつまりがとれている。(橋本病の原因である甲状腺は何の以上もなし)脂肪肝の改善。ビタミンB12が不足。鶏レバーと鮭、ほうれん草、を多くとると良いよと言われた。あとは、よく眠れている。考えすぎる。(脳が活性化している。)

この頃、突然、自分の過去世を思い出す。

前世療法(過去世の業(カルマ)をあぶりだし、今世のブロックを外すのが目的。)の本を読んでいた時、「自分の過去世はどんな人かな…。」と横になってリラックスした状態でイメージングしたら、つらつらと出てきた。

過去世の話はまた後日…。

 

83日目…木曜日。事務所マンション生活4日目。洗濯ものがたまってきた。

コインランドリーに30数年ぶりに行く。

ひとり暮らしの時、洗濯気が置けないくらい狭い部屋だった。

昔、コインランドリーに行ったときの記憶がよみがえる。

コインランドリーで下着(ブラジャー)をすべて盗まれた…。

女性の皆さまは理解していただけると思いますが、ブラジャーは高価です。

貧乏だった19歳の私は、変態にブラジャーをすべて盗まれ「気持ち悪い…。」と思うよりも「私のブラジャーなぞ、くれてやる!!新しいブラジャーを買う金をおいて行け!!!」と、正直思った…。

…今のコインランドリーは、短時間で洗濯から乾燥ができるしタオルはふわふわになるのでとっても便利。

 

84日目…金曜日。事務所マンション生活5日目。鶏むね肉を湯がいて調理。マヨネーズとタラコ、納豆のたれと辛子であえた。鶏を湯がいた残り汁(出汁が出ている)で卵スープも作った。人参サラダのドレッシングでパプリカを賽の目切りにしてトッピング。

見た目も鮮やかで女子力上がりそうなサラダができた。

姫と私の、大切なお昼ご飯。

 

85日目…土曜日。事務所マンション生活6日目。姫が自宅に忘れ物をしたというので、姫の代わりに取りに行く。

自宅に着いた。

リビングや床を見たら、粉だらけ。

先週、4階(義父母宅)からのキッチンの水漏れでキッチンの壁紙を換える工事をした。その時に出た粉がキッチンやリビング中に落ちていた。

「工事の人、養生しなかったのかな…。」と思ったが、事務所マンションに避難(?)していた私にとって、あれこれ言える立場ではない。

「帰ってきてから、掃除しよ…」と思い姫の忘れ物を持って、また事務所マンションへ戻った。

f:id:mitoonuttiir:20200528190505j:plain

事務所マンション用の姫のボディタオル。