橋本病発症から80日間 ~体調の変化・他あれこれ~


こんにちは。

 

76日目…木曜日。緊急事態宣言が36の県で解除される。それに伴いお店の営業時間も変わる。

体調は良いが、眠い。3日くらい前からひたすらに眠い。橋本病の薬チラージンSは毎日飲んでいる。元気もよい。

とうたん(私の夫)とお店の営業時間をめぐって喧々囂々と、喧嘩(意見交換…)するほど元気。

けどめちゃくちゃ眠い。。。

 

77日目…金曜日。明日から事務所マンションでの姫との合宿生活。コロナ休校で最後の事務所マンションでのストレス・フリー生活。ただただ、楽しみ。

 

78日目…土曜日。夕方、とうたんに送ってきてもらい、姫と事務所マンション合宿生活に突入。

 

79日目…日曜日。事務所マンション生活1日目の朝。私のマンションの部屋は上の方の階層なので、景色が素晴らしくよい!爽やかなめざめ。

けど、早速とうたんからライン。今日は自宅のキッチン(以前の水漏れ)の壁紙の貼り替え工事。

我が家には猫が一匹いるのだが外に出したことはない。玄関(4階建ての3階が住居)を開けっ放しで作業していたようでとうたんが「猫がいない。帰ってきて。」とラインが入った。普段は押し入れに隠れているのを私は知っている。うちの猫は、お客さんが来るとビビッて呼んでも絶対に出てこない。それを知らないとうたんは、猫の名前を呼んでも出てこないし返事もしないので、出て行ったと勘違いしたようだ。

私「玄関はどれくらい開いてたの?」とうたん「1時間くらい…」私「なぬ?」

私は焦った。1時間は長すぎる。出ていったかも。建物内にいたら、せめて外に出さないようにとうたんに指示。

少しして「いた。猫、おしいれの中にいた。」とラインが来た。

ほっ、と一安心。 

 

80日目…月曜日。事務所マンション生活2日目。

姫と一緒に、お昼ご飯を食べる。

小さい机を使っているのでおぼんがギリギリのるくらい。

机と言っても、サーフボード型のプランター置きが机替わり。

軽くてとっても使いやすい。

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200528190635j:plain

プランター置きの机。姫と私のお昼ご飯。