会いたい人 ~過去の私~

今週のお題「会いたい人」

 

こんにちは。

 

私の会いたい人、ホントはたくさんいます。

 

亡き母、亡き父、亡き祖母、亡き祖父...。あと人ではないけれども亡き愛猫。遠くに行って疎遠になってしまった人や、お世話になった方々。

 

でも、今一番会いたいのは、”過去の私”です。

 

今日は母の日ですね。

 

”母になっていなかった時の私”に会って、言ってあげたいことがあります。

 

私には娘がひとりいます。

 

36歳の時、不妊治療をしてやっと授かった嬉しい嬉しい娘です。

 

不妊治療をしている時、出口の見えないトンネルに迷いこんでしまったかのような、いつまでも続く辛い時期でした。

 

結婚したのが30歳。

 

近年では40歳で子供を授かるのは珍しいことではないですが(賛否両論ありますが、卵子凍結など医療の進歩は素晴らしいですね。母になりたい人が年齢がいっても若い時の卵子で妊娠できるのですから。)

 

さして子供が欲しいわけではなかった夫(今ではとおたんと呼んでいる。)と意見が全く合わず、協力もしてくれませんでした。何度も話し合いをしましたが、傷つく言葉を吐かれるだけで徒労に終わりました。後に、ついに重い腰を上げ娘を授かることになるのですが…。

 

もう夫をあきらめた私は、ひとりで不妊治療を頑張りました。

 

今お世話になっている気功整体の先生とも、この時期出会いました。ストレスで蕁麻疹を発症していたので、まずその治療。赤ちゃんを授かると蕁麻疹の薬が飲めなくなるので気功整体に通い、完治させました。漢方の専門の先生に体質に合った漢方薬を処方してもらったり。

 

いつ赤ちゃんは私の所に来てくれるんだろう…。といつもいつも思っていました。

 

ひとりで、いつもひとりで頑張ってきました。

 

過去の、辛く泣いていたときの私に逢って「こんなに可愛い娘があなたの所に来てくれるよ!だから元気だして!」と言ってあげたいです。

 

今日は母の日です。

 

女性は女性であるだけで母なるマインドを持っています。

 

男性のみなさん。どうぞ、ご自分のパートナーをご自分を産んでくれたお母さまのように大切にしてあげてください。


すべての女性に愛を…!!!!…

 

地球上の全ての”おかあさん”に感謝!!!!

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200510083207j:plain

私は姫に、”私を母にしてくれて、ありがとう”と言いたい。