夏、真っ盛り!~暑すぎる🔥~ 猛暑の乗り切り方、私の場合

今週のお題「暑すぎる」

 

こんにちは。

 

連日の猛暑日、本当に心身共に堪えますね。。。

皆々さま、どうぞお身体ご自愛くださいませ。

 

さて、お題の「暑すぎる」

 

私は、暑いのが大の苦手です。

寒すぎるよりも、苦手です。

 

私の実家は山奥なので、いまだにクーラーがありません。

夏に実家に帰ると、3時間ほどで嫌になり(エアコン)都会

が恋しくなります。

 

実家の水道は井戸水を使用しています。

この井戸水が、ものすごく冷たいのです。

途中でたらいに水を汲んで、腕や首筋などを冷やしたり

しますが、あまり持続性の効果は求められません。

 

ですので、最終手段としては実家に帰ったら、ドライブ!!

涼しい車の中で、好きな音楽を爆音で聴きながらドライブ!!

 

目的もなく、あてもなく、ただひたすらドライブ!!

途中で、お気に入りの温泉に進路変更し、お風呂をで汗を流し

またひたすらドライブ!!

 

そうこうしている(走行している😊)うちに晩ご飯の時間に

なるので帰路につきます。

 

ものすごく遠くの地域の、お土産を私が買ってくるので

姉たちに「一体、どこまでドライブ行ってきたの!?」

と、よくびっくりされました。

 

車に取り付けてある走行距離を測る機械を見たら、一日で

50キロメートルも走っていたこともありました💦

 

日帰り帰郷が多いので、あまり実家でのんびりと羽をのば

すと言う事は、夏の間はしません。

 

なんせ、暑すぎるからです💦

 

あ、でもお仏壇とお墓は絶対にお参りしますよ✨

 

今年は、コロナ自粛でお盆帰省を取り止めました。

 

お盆は、遠くの実家の方角に向かって合掌しました。

 

クーラーの効いた快適なリモートご先祖参りになりました✨

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200826152938j:plain

暑い時、辛いカレーも美味しいですね🥄🔥