橋本病発症から141日~体調の変化・他あれこれ~

 

こんにちは。

 

 135日目…日曜日。

 

今日は、まったり日曜日。

かと思いきや、家事で大忙し。

午前中は、洗濯と掃除。

お昼ご飯を何にしようか悩み、トマトがあったので

みんなが大好きな、カレーにした。

私の作るカレーは辛くないので(辛いのが苦手)

いつもとうたんは、「もっと辛くしてよ~。」と言う。

私も姫も辛いのが苦手。

したがって、多数決で辛くないカレー。

野菜たっぷりの、カレーライスは美味しい。

 

136日目…月曜日。

 

朝から姫が食欲がないという。

それもそのはず、今日は期末テストの初日。

緊張しすぎて、ご飯が食べられないという。

はちみつレモンと、ゆで卵を作ってあげた。

蜂蜜は栄養たっぷりだし、糖分は脳を働かせるのに

最適だ。おまけに熱中症予防にもなる。

テスト頑張れ!!

これが終わったら、短いけど夏休みだよ!!

 

137日目…火曜日。

 

姫の期末テスト2日目。

今日は、食欲もあり元気に学校に行った。

今日もお昼前に帰ってくるので、お昼ご飯なににしよう

と考える。

事務所に行き、お昼に自宅に戻ってオムライスを作ろう

と思ったら、とうたんがオリジナルのチャーハンを作って

家で待っていてくれた。

ありがたや。。。。

人が作ってくれたご飯は、美味しい!!

後片付けもやってくれたので、大助かり!!

 

138日目…水曜日。

 

気功整体の予約日。

久しぶりに自転車で行けた。

雨が降ってこないことを祈る。

診療室に入って先生に「体調はどうですか?」

と聞かれるだけで嬉しい。

つい色々、事細かに話してしまう。

頭(精神)を使いすぎているなので、背中の脳のツボ

を抑えてもらう。

ものすごく痛い。

気疲れ、多いからなあ。。。

 

139日目…木曜日。

 

姫の学校の懇談会。

学校に行くのは久しぶり。

コロナの影響からか、親御さんの出席率が少ない。

私は学校に行くのがわりと好きなので、苦痛はない。

しかし、中には学校行事に参加するのが苦手な親御

さんもいらっしゃるようだ。

 

学級懇談会が終わったら、PTA役員の会合。

私はPTA役員になってしまっている。

しかも、執行部役員。

 

小学校もPTA執行部だった。

 

幼稚園なんて会長をやった。

すっごく大変だった。。。

おかげで見たくもない、私立幼稚園の裏側まで見させ

ていただいて、わりと辟易した覚えがある。

やってと言われると、断れない性格なんだよな。。。

姫や子供たちのため頑張るぞ思い、頑張ってきた。

学校に行くのは嫌じゃないけど、PTA役員会は割と

苦痛。

心を鉄壁にしてプロテクトして、防ぐ。

ふ~終わった、終わった。。。

 

140日目…金曜日。

 

朝、事務所に行く途中にあるお気に入り喫茶店に行く。

コーヒーがとっても美味しい。

そして、とっても落ち着く。

 

茶店は昔からよく一人で入っていた。

レディコミを見ながら、モーニングの時間からランチ

の時間までいたこともある。

結婚してからは、義母と朝喫茶店詣出をする以外には

茶店に行かなくなった。

長居したいような喫茶店が、なかったからだ。

まあ、喫茶店で長居するような暇もなかったし。。。

 

お気に入りの喫茶店は、私の大事な朝時間を過ごすの

に最高の場所。

 

141日目…土曜日。

 

午前中、白髪が少し目立ってきたのでヘナ(毛染め)

をした。

姫が起きてくる前に、頭にヘナを塗り一時間放置。

放置している間に、朝ご飯と昼ご飯を作った。

 

昨日、夢を見た。

夢の中で、フライパンで料理を作っていた。

ポテトとパプリカとピーマンのチーズオムレツを

私は夢の中で作っていた。

 

朝起きて、そのオムレツがあまりにも美味しそう

だったので、夢を反芻し再現してみた。

 

じゃじゃーんと出来たのがこれです。↓ ↓ ↓

f:id:mitoonuttiir:20200718172024j:plain

夢の中で作ったオムレツを再現してみた✨🌈✨

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200718171846j:plain

ヘナを塗り頭にターバンを巻いた状態でオムレツを作っていた😊

ヘナを落として乾かしてから食べた。旨い!!また夢で見た料理を再現してみよう🌈