橋本病発症から127日~体調の変化・他あれこれ~

 

こんにちは。

 

今週も、毒を吐きます。

 

解毒(デトックス)が止まらない…。

 

ご容赦ください。

 

122日目…日曜日。

 

今日は、姫が久しぶりにおばあちゃんと買い物。

私はひとりで家で、お留守番。

姫がいないと、なんとなくさみしい。

 

姫からラインが入った。

 「何か夕ご飯で、食べるもの買ってく?」

義母がお母さんに聞いてみて。

と言ってくれたようだ。

 

晩御飯にと、さっきカレーを作った。

サラダも作った。

「何もいらないよ。」

と、私は言った。

 

夕方、姫が帰ってきた。

 

おばあちゃんに本をたくさん買って貰ったようだ。

「本代、2,000円払ったよ。全然足りなかったけどね。」

おばあちゃんに自分のお小遣いから、お金を払ったようだ。

義母は姫に何かを買うときはカード支払いをするようだ。

ポイントが付くらしい。

 

姫と一緒に晩御飯のカレーを食べる。

 

カレー、美味しい。

 

幸せ。

 

123日目…月曜日。

 

週一の義母とサンドバッグ喫茶店詣出の日。

昨日、姫をデパートに連れて行ってくれた義母。

色々買ってくれたようなので、お礼を言った。

 

私「昨日は、ありがとうございました。

久しぶりに、おばあちゃんと一緒に買い物できて、

ヒメは喜んでいましたよ。」

義母「ヒメちゃん、2,000円払ってくれたよ。」

私「ヒメも、そう言ってました。」

 

義母「ところで最近、あなたはご飯作ってないの?」

私「えっ?ちゃんと朝ご飯も晩ご飯も作ってますけど…」

義母「昨日、おかずいらないと言ったから…。

晩ご飯、家で食べてないのかなと思ってね。」

私「はぁ、毎日作って家で食べてますよ…💦」

(なんだ、嫌味を言ったのか。。。)

 

なんか今週の一言みたいに、プチ嫌味を言わないと、

気が済まないらしい。

 

朝から、どっと疲れ…。

 

気分を取り直して、事務所に自転車で行く。

事務所マンションに着いた。

今日は出品の仕事に精を出す。

 

レコードの出品を数枚したら、すぐに注文が入る。

世界では私のマーケットを見ている人がいるんだなあ。

と、思う。

 

よく、レコードを梱包する時に思う。

 いま私の手元にあるこのレコードが、

2週間後には、世界のいろいろな国を経由して、

お客様のところに届くんだなあと…。

 

私も小さくなって、このレコードと一緒に

世界を旅したいな…と妄想する。

 

妄想するだけで、楽しい。

 

124日目…火曜日。

 

今日、先週揉めたディーラーの男にラインをした。

 

 「あなたとのディーラー契約を、解除します。」と。

 

表向きの理由は、「買取の仕入れが高すぎるので、

支払いが不可能。」

けれど、本当の理由は。。。

 

奴と仕事をしても楽しくない。

奴が仕入れてきたレコードを出品していても、楽しくない。

ウキウキしない。

 

奴は、レコードを大切に扱わない。

ぞんざいに扱う。

そこからして、もう、気に入らない。

 

レコードに罪はないが、

奴の仕入れてきたレコードには、愛の波動は吹き込めない。

 

私は、色々なレコードを出品しているが、

不思議と保持していた方の人となりが判る。

 

コレクターさんから、買取ったレコードには

愛情を感じる。

綺麗に保存しているなあ、

本当にレコードを大切に扱っているなあと、思う。

 

大切に扱っていたレコードが、今、縁あって

私のところに来てくれているのだから

私も、大事に扱おうと思う。

 

出品するレコードを選ぶ前にお祈り(!?)すると、

高確率で、レア盤が出る。

レア盤が出ると、めっちゃテンションが上がる。

 

 話は少しそれたが、奴は納得してくれた。

 これで、しょっちゅう奴の顔を見なくてすむ。

 

良かった。。。

 

124日目…水曜日。

 

持続化給付金が、入金されていた。(らしい)

 

正確に言うと、とうたん(旦那で自営)が挙動不審だったので

 「給付金、入金されてたの?」

 と、聞いてみたら、もう既に何日か前に入っていて、

もう既に50万円引き出したとのこと。

 

数日前に、100万円振り込まれていたと。

 

私は、なぬ!?となった。

 

持続化給付金は、私が何日も眠れず(申請失敗するかも…

と心配)パソコンが苦手で、やっとの思いで申請した。

 

私ひとりで、四苦八苦しながら申請した。

 

それなのに…ありえねえ!!

 

入金されてたか心配だったし、満額もらえるか、もらえない

かもと思っていたので、すぐに教えてほしかった。

 

もう、いいけど…。

 

もう、本当に良いけど…。

 

私が気にしすぎなのかな…。

 

125日目…木曜日。

 

明日から姫と週末、事務所マンション合宿を決行する。

 

以前、義父に恐い手紙を貼られて、話し合いが決裂して

から泊まるのはもう2回目。

 

義父は、何も言ってこない。

しかし、プライドの高い昔人間の義父が黙っているわけ

がない。私はそう踏んでいる。

 

そろそろ、何か言ってくる予感。

 

まあいいや、言って来たら対処しよ。。。。。

 

それまでは、楽しく生きよう!!

 

言ってこないかもしれないのに、いやな予想を立てて

未来を憂うことは、もうしない。。。

 

126日目…金曜日。

 

今日から、姫と週末事務所マンション合宿。

前回から、新たに棚と洗濯機を購入。

 

洗濯機はまだ使っていないが、洗濯できると思うだけで

安心感。

 

生活の基盤が出来てきた。

 

もし、義父母に婚家を追い出されたら、ここに姫と逃げ

込めばいい。

 

大丈夫だ。

 

姫さえいれば、大丈夫。

 

127日目…土曜日。

 

雨があがった。

 

忘れ物をしたので、家に帰った。

猫がさみしそうだった。

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200704173957j:plain

お昼ご飯はカレーピラフと人参サラダ、水菜サラダ、大根と椎茸のスープ。