橋本病発症から60日間 ~体調の変化・他あれこれ~

こんにちは。

 

56日目...土曜日。生理が始まりそう。お腹と腰が痛い。事務所マンション生活4日目。事務所マンションには洗濯機がない。洗濯物が出てきたので、姫をマンション事務所に一人残し一旦自転車で自宅に帰る。とおたん(姫の父親。つまり私の夫。)の洗濯もたまっている。洗濯をし干して新しい着替えを持って、また姫の待つ事務所マンションに戻る。

 

57日目...日曜日。生理になった。チラージン(橋本病のお薬)のおかげで毎月キチンと生理が来るようになった。ということは、本来ならまだ上がらないという事だな。嬉しい。亡き母は、52歳まで生理があったそうだ。私もその年まであと2年頑張ろう(?)スタッフ以外のマスクを一つ作った。誰にあげようか。

 

58日目...月曜日。先月と違って生理の始まりがしょぼい。チラージンを飲み始めて初めての生理は胸が痛くなり(排卵している証拠)始まるとすぐに経血量が多くなった。今回は前に戻ったみたい。先月の生理は薬のせいで一時的にホルモン分泌が激しくなったからかな。でもチラーヂン飲む前は2か月に一度だったのに、飲み始めてからは月に一度の生理の周期に戻り安心している。

 

59日目...火曜日。事務所マンションの生活が快適すぎて、楽しすぎる。本格的にいい気候になってきたので、ベランダに椅子と机を置いて、ビールでも飲もうかな。事務所マンションはすごく景色が良い。それだけでぜいたくな気分になる。

 

60日目...水曜日。事務所マンション生活8日目。今日は気功整体の先生のところに行く日だ。よく眠り、美味しいものを食べ、姫と2人で笑って過ごしているので波動はとてもいいはずだ。気功整体の先生のところに自転車で行く道に、きれいなお花がたくさん咲いている。さつきや、良い香りのジャスミン。今は良い匂いのお花を見つけたら、周りに人がいないか確認してマスクを取り、匂いをかぐ。本当に癒される。

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200430105720j:plain

姫のゲーム“集まれ動物の森” フータの虫を怖がる顔がチョー可愛い♡