橋本病発症で良かったこと。其の② ~体臭がなくなる~

こんにちは。

巷ではコロナの影響で中国に荷物が送れなくなったそうです。
仕事で郵便局に行ったらそう教えてくれました。
今後、どうなっていくんでしょうか?


少し前の事になりますが、眠くてお風呂を1日お休みしたんです。その時気付いたのですが体臭がないんです。少しも。
そういえば汗もかかなくなった。


冬だったのでさして気にしてはいなかったのですが、少しも体臭がないとなると自分の鼻がおかしくなったのかと思い、姫に「おかあん(お母さんの意。つまり私)の匂いする?嗅いでみ?」と聞いてみました。


姫は相当嫌な顔をしました。しかし私はひるまず「ちょっとでいいから。」と首のところをかいでもらいました。
「なんも匂いしない。」と言い、姫は自分の部屋に行ってしまいました。


私は「やっぱり!体臭がなくなった。」と思い一人でほくそ笑みを浮かべました。
(お風呂がサボれるとかいう意味じゃないですよ…。念のため。)


橋本病の症状で代謝が悪くなることがあるそうなので、その関係で体臭が消えたのかな?と思いましたが不明です。



f:id:mitoonuttiir:20200313174943j:plain
意外と真剣に匂いをかいでくれた、姫。