橋本病発症で良かったこと。其の① ~罪悪感なしで昼寝する~

こんにちは。

巷は、コロナの世界的大流行のさなかトランプ大統領の発言を受け、株が下落し円高になっております。


そして、コロナの影響で学校が休みなので、姫は家でオタク化しています。本人は元々オタクなので、あまり気にしていない模様。
お気に入りの絵師さんの絵をまねたり、オリキャラ(オリジナルキャラクター)の絵を描いたりして外出自粛生活を満喫しております。
一応勉強はしていますが、学力低下が心配です。


私といえば、寝てばかりいます。具合が悪いわけではありません。只々、眠いです。
あくまでも私の場合ですけど、橋本病は眠くなります。
大々的に昼寝をしたりできます。「おかあん(お母さんの意。つまり私)は眠い病気なのでね。」
と言って一日のうち寝ている時間の方が多いかもと思うくらい眠いので、暇さえあれば寝てしまいます。


そのため、家事はおろそかになりますが気にしません。最低限の家事はしますよ。そりゃ。
「私は橋本病だから、疲れるから家事はしません。」と威張っても、姫と猫はごはんが必要ですから。


姫も猫も、ごはん時になると「ごはんなに?」と言います。
猫は朝と夕方きちんと出できて「ニビャー」と言いごはんを待っています。


ご飯を作るのは嫌いではないので頑張って作ります。
姫は、私の作ったご飯をおいしそうに食べます。
猫も、ねこごはんを食べます。

ご飯を食べている姫や猫を見ていると、とってもとっても癒されます。


自分も姫も猫もごはん私の作ったご飯(猫はねこごはん)食べて大きくなっていくので単純に嬉しいです。




f:id:mitoonuttiir:20200312180541j:plain
姫と猫の、可愛いご飯催促。