橋本病は暖かいのが嬉しい。

こんにちは。


東日本大震災から9年経ちました。震災に見舞われた方々の深い傷が少しでも癒えますように。願ってやみません。


少し寒さが和らいで来ましたね。橋本病患者にとってはありがたいです。(病状に体の冷えがあるので)


今日からお薬(チラージンS錠50㎎)の飲み方を変えてみました。


朝一番で、まず今まで飲んでいた漢方薬の桂皮茯苓丸を飲み、1時間くらい間をあけてチラージンを飲んで30分以上経ってから、朝ごはんを食べるようにしました。

30分経てばお薬が腸に吸収されるので、そのあとは何を食べても大丈夫だそうです。

そして、今まで朝飲んでいたコレステロールを下げるお薬(リバロ)は、お昼ご飯のあとに飲むことにしました。


お薬の効きをよくするためです。

何日か試してみようと思います。

f:id:mitoonuttiir:20200311181953j:plain
3月10日乙女座の満月。ラッキーフードは”苺”