遠くて近い母。(前編)

こんにちは。

 

昨日お天気が良かったので、少し遠くまで自転車でお買い物に行きました。

”せとか”(愛媛県ごご島産オレンジ)を某スーパーに買いに行きました。というのは、前日に同じスーパーで”せとか”を購入し、次の日の朝(つまり昨日の朝)食べたところ….。ものすごーーーく美味しかったのです。

 

姫を妊娠したばかりのとき、葉酸が豊富に含まれている食品を食べると頭の良い子が産まれる、女の子ならビタミンC(即ちフルーツ)を食べると肌がきれいな子が産まれる。妊娠初期の3ヵ月間の摂取が有効と、ネットで調べ上げました。

お腹の子は絶対に女の子と思っていたので、毎日この両方の条件を兼ねそろえた(葉酸とビタミンC)国産の”せとか”や、清見オレンジをせっせと食べていました。

 

”せとか”を買うのは久しぶりだな。そうだ、美味しいからたくさん買って実家の姉に送ろう。と思っているうちに某スーパーに着きました。

しかしなんと、昨日は498円(4個入り)だった”せとか”が今日は598円(4個入り)になっているではありませんか…。広告の品だったようです。昨日買っておけばよかった。と思っても後の祭りです。仕方ないので598円(4個入り)”せとか”を4袋購入しました。

 

次回(後編)に続きます…。

f:id:mitoonuttiir:20200323172816j:plain

私の可愛い姫は”逆子”でした。