橋本病発症から20日間 ~体調の変化~

 

 

橋本病発症してお薬(チラージンS錠50㎎)を飲み始めてから20日が経過しました。

11日目…やみくもに眠いと思わなくなる。

12日目…お腹が空いていることに気付く。(今までは、お腹が空かない。)

13日目…両方のおっぱい(!)が痛くなる。これは意外だった。排卵の兆候なので。

14日目…両方のおっぱいが痛い。10代の頃、おっぱいが大きくなる時痛かったことを思い出し、「おかあん(お母さんの意。つまり私)のおっぱいまだ大きくなるのかな…」と言って「それ以上、おかあんのおっぱい大きくなって、誰トク?」姫に嫌がられる。

15日目…依然としておっぱいが痛い。お腹も痛い。排卵痛。

16日目…尋常ではないくらいの両方のおっぱいの痛み。耐える。ブラをする時痛い。
こんなにおっぱいが痛くなったのは、姫を妊娠した時(着床が判ってすぐ)の時以来だ。妊娠しているのか?それは200%ありえない。

17日目…両方のおっぱいの痛みが和らぐ。ああ良かった。

18日目...気功の先生に診てもらった。あちこち指圧された。めちゃくちゃ痛い。「食べ過ぎ」と言われた。

19日目…汗をかく。尿がいっぱい出る。解毒?

20日目…朝起きると腰が痛い。歪んでいた骨盤を気功整体で矯正してもらったためか。

腰が骨の位置が戻ってる気がする。

 

f:id:mitoonuttiir:20200321090109j:plain

たまに髪形を変える。気分が上がる。