豆乳の進化。


こんにちは。

 

文科相が来週早々にもコロナ拡大を防ぐため休校している学校再開の目安を、全国自治体に示すと発表しました。

子供たちも最初は長い休みのような感覚でしたが、さすがに長い軟禁生活にあきてきたようです。街中でちらほら子供たちの姿を見ます。家の姫はオタクなので、あまり堪えていないようですが…。

 

昨日、気功の先生に教えられたダイエットの方法で一日やってみました。

 

朝…豆乳コップ1杯・苺4個

昼…しらすごはん2/1・肉じゃが2/1・豚汁・黒豆・蕪の酢漬け (腹6分目)

夕…麻婆豆腐・ウインナー・小松菜のタラマヨ和え・プチトマト・ビール(3本飲んでしまった…)

 

朝ごはんの豆乳、びっくりするほど旨かった。某ダイエット食堂の有機豆乳なのですが 私の豆乳のいままでのイメージを覆してくれました。(かれこれ5・6年豆乳を飲んでいない)

姫に豆乳を「少し飲んでみ。」と言って飲ませたところ「ダメだ…」と言って返してきた。私が「昔の豆乳はもっと飲みにくかったんだよ。こんなに美味しくなかった。」と言ったら「この豆乳でも飲みにくいのに昔の豆乳はもっと美味しくなかったんだ…」と言った。こんなに美味しいのに信じられない…。

 

 午前中は自転車で遠くまで買い物に出ました。途中でへばってしまい、目的地まで行けず家に帰りお昼まで横になりました…。

 

なんでも無理はいけません。長続きしないから…。

朝豆乳は、続けられそうです。

 

 

f:id:mitoonuttiir:20200319173534j:plain

美味しい豆乳で大満足♡