はじめまして。

はじめまして。
この度、橋本病を発症しました、50歳の主婦です。


お叱りを受けるかもしれませんが、私はこの病気が気に入っています。
お気に入りポイントが色々あるのですが、それはおいおい…。
毎日眠いのでおかしいな、と思っていたところ血液検査で見つかりました。


甲状腺の病気(橋本病やバセドウ病)かどうかの血液検査は
自分から「甲状腺の血液検査をしてください!!」←(アンニュイな橋本病に似合わんビックリマーク)とお医者さまに言わないとやってくれません。


私は年齢的に更年期障害だと思っていたので(症状が酷似している)去年9月に自分から「甲状腺の血液検査をしてください!!」とお医者さまにお願いしました。


去年9月に受けたの血液検査は、橋本病かどうかの判定基準数値のいわゆる”グレーゾーン”でした。そこで思いがけず”橋本病”という耳慣れない病名を聞かされることになります。


そして、そんなことを忘れていた(橋本病は忘れっぽい。私はこの症状も気に入っています。)今年2月に受けた血液検査では、橋本病発症基準数値を軽々満たしていました。


「橋本病だね、こりゃ。」とお医者さまに言われて「橋本病?なんじゃそりゃ。」と思いました。

正真正銘どこに出しても恥ずかしくない、橋本病発症の瞬間でした。

f:id:mitoonuttiir:20200308152408j:plain
橋本病発症す。